不動産・雑感

公開日:

先日友人の社長が、『なんか儲かる話ない?』 『ないよ。暇で困っているよ。

何か物件ないの?』 『ないよ。あったら紹介してるよ。』・・なんてかんじの、どーでもいい会話をしていました。

その社長さん達が仕事で得る収入は、私の推測ですが、月収15万円か20万円程度です。

2人とも、社長1人で商売をしている自営業で、賃貸仲介と賃貸管理がメインで、

たまに売買仲介ってかんじです。でもね・・私に言わせれば、勝ち組なんですよ。

1人は・・元・銀行員で、退職金をもらい、企業年金をもらい・・借金は無し・・

サラリーマン時代に、子育てが終わっています。

景気の良い時期に高い年収で、子供の教育費とかは楽勝でクリアしています。

もちろん少し住宅ローンが残っていますが、

現在は夫婦2人で、年金で食える状況です・・・羨ましい。