不動産・雑感

公開日:

仕事帰りに、知人の業者を訪ねたところ、いつもどおりの世間話となりました。

どーでもいい話なんですが、その社長さんが、『いや~まいったよ。』と言うので、聞いてみると・・

建売用地として仕入れた土地の古家を解体していると・・

近所のオッサンが毎日のように見に来て、アレコレと文句を言う・・って話でした。

ここからは私の憶測ですが、

定年退職して自宅で過ごす暇なオッサン多いんですよ。

もう、やる事も無いし、話す相手も奥さんしかいない

定年退職後、家にいて暇・・って贅沢ですよね。

終身雇用の会社で働いて、退職金をもらい余裕の老後て事でしょ?

我々、不動産営業マンには無縁の話です。

売れなきゃクビの世界では、終身雇用とか退職金とか定年とかって憧れですね。