不動産・雑感

公開日:

不動産仲介は、いわゆる物件紹介だけでなく、その物件の調査もします

物件に問題があれば契約前に告知して、契約を回避するケースもあります

だから、安心して取引できる問題ナシの物件である事が、大前提なんですが・・

物件の調査結果など、どーでもいい・・住めれば良い・・というお客さん・・少なくないんですよ。

もちろん多くもないですが、定期的に出会います。

そのような場合、どんなお客さんで、どんな物件を買うか?・・そんな話です。

そこそこ大きな家に住む老夫婦で、何らかの事情があり、

お金が必要・・たとえば借金だったり・・介護費用や医療費だったり・・で、

その家を売り、必要な金額を支出して・・残りの金があれば、小さな家を買いたいてケースです。