今日のひとこと

公開日:

考えることは誰にでもできる。一歩踏み出して、初めて景色が変わる。』

いかなることも、思っているだけでは、それを現実のものとすることはできない。

そんなことは分かりきっているしかし、多くの人たちはそれができない。

なぜかというと、自分の責任で、新しいことをする勇気がないからだ。

それは、「そんなことをしなくても、今まで通りで何とかやれる。」

という思いがあるからだ。自分は一歩も現状から出ようとしないで、思いを

実現した人をうらやんだり、「あんなことは俺だってやればできた。」

などと負け惜しみを言ったりするのは見苦しい。それでは、いつまで経っても、

目の前の景色は変わらない。