不動産

公開日:

不動産は何時購入したら言いの、よく聞かれる質問です。

買おうと思ったときが買い時ですよと、答えています。

欲しいと思う時は

いま払っている家賃が馬鹿らしくなった。

今日久しぶりに他の用件で尋ねてこられた方が

あの時買っておけばよかったねと、ポツリとおしゃっていました。

手狭になって借り替えるにもお金がかかる

子供たちも大きくなってきたので

だんだんと年をとってきたので広い家に住みたい

もう少し環境の良いところに住みたい

もっと便利なところに

家族の欲求が高まってきたときが

そうです。買い時です。

欲しいから買うのです。

もうひとつ大切なことは、購入能力があるかどうかです。

欲しいと思っても購入能力がなければ

どうしようもありません。

住宅ローンを借りるにしても

年収とか勤続年数、会社の規模

業種そして年齢など借りられる条件が備わっていないと

借りることは出来ません。

「欲しい」と住宅ローンが「借りられる」

この二つが揃ったときが買い時です。