不動産

公開日:

不動産は何時が買い時かという質問を受けます。

いつも答えることは貴方が買おうと思ったときが買い時ですよと答えています。

何でもそうですが欲しい、欲しいと思った時に、エネルギーが一番沸くものです。

不動産を購入するのには相当のエネルギーが要ります。

上がった下がったではなくて

家族が快適に過ごせればいいと思うのですが

何時のときでも今が買い時ですよといわれますが

不動産の買い時とは

不動産価額

住宅ローンの金利

税制面

この3つだと思います。

不動産価額、皆さんも割安感を感じていると思いますが

リーマンショック前のミニバブルだったころの

上昇した分は全部吹き飛んでしまって、ミニバブル以前の価額に戻っています。

そして現在デフレであること。

金利の面ではもうこれ以上下げられないほどの

低金利であることはお分かりでしょう。

税制面も住宅ローン控除など2010年は恵まれています。

後は良い物件にめぐり合えるかどうかですね。

不動産は昔から縁物と言われています。

良い物件とめぐり合えたときが買いどきなのかもしれません。