不動産

公開日:

賃貸か購入か

これはもう永遠のテーマですね

買ったほうが良いのか賃貸で好きな所に住んだほうのが良いのか

どうしても購入に踏み切れない人

「買うか、借りるか」迷っている人の中には

マイホームは欲しいけど何から始めたらよいのか

色々人に聞いたり相談したりすると

たいていの答えが

不動産は今買う時期じゃないわよ

もう少しすればもっと下がるから

これは不動産を買ったことのない人に相談するから

こういう答えが返ってきます。

そして頭金は最低でも20%入れなければだめよ

大方の人はここであきらめてしまいます

この20%は金利の高い時代のことです。

今は不動産の割安感と低金利で

全額借り入れをしたとしても月々支払える金額になると思います

少し多いようでしたら購入価額を下げればよいでしょう

月々の支払いを今の家賃より下げればいいのです

家賃を15万払っている人であれば住宅ローンの返済を12万円にするとか

それで買える物件を探せばいいのです

まずはご自分が無理なく毎月支払える金額を決めて

マンションにするか戸建てにするか

まずはここからが

スタートですね。

https://blog.goo.ne.jp/goohohoeminet/m/201308#:~:te