不動産

公開日:

不動産を購入しようと思うのですが、いつまでに何をやればいいのですか

どのくらいの期間が有れば入居出来るのですか

期間については心配要りません。

ちょっと前までは住宅ローンの申し込みに、手間取り時間がかかっていましたが

住宅ローンの事前審査の結果は一週間位で出ます。

本審査も10日~15日有れば審査結果が出ます。

契約して3週間でお引き渡しをしたことも有ります。

物件を見始めて大体1カ月ぐらいで購入契約と云うパターンが多いですね。

中には3ケ月以上かかる人もいますし、1年2年かかる人もいます。

ただあまり見すぎてしまうとだんだん、決断できないということになります。

いろいろ物件を見るうちに目が肥えてしまい

過去に見たあの物件の方が良かった

どうしても以前見た物件と比べてしまい、過去に見たあの物件が一番良かったと

後悔してしまい、決断するタイミングを逃し妥協できなくなってしまうからでしょう。