不動産雑感

公開日:

セールスの迷惑電話は一般家庭のみならず、不動産会社にもかかってきます。本当に煩わしく、怒りの感情しかないですよ。
建売会社の仕入れ部門から「建売用地はありませんか?」・・等の電話があります。そんなのあれば、電話がくる前に動くでしょ。取引のある、不動産からの近況伺いはともかく、面識もないセールス電話の営業においしい物件を紹介するマヌケな不動産屋を探しているのかな・・
対応策としては、「ウチは売買やってません。」で終わります。断り文句を考えるのも無駄な労力だしね。そもそも勝手にかけてきた電話に時間と労力と体力を使う必要はありません。時間を奪われたくないなら防御策として1秒でも速く切ることです・・・