不動産・雑感

公開日:

過去に同じ職場で働いていた仲間から連絡があると嬉しいものですよ。
 
一緒に働いていた時から仲の良かった仲間は頻繁に連絡があるので、今さら嬉しいなんて感情はありませんが
 
普通の関係、もしくは、あまり仲が良くなかった関係・・のほうが嬉しいです。

同じ職場で働いている時期はライバル関係であり、利害関係の衝突があれば争いにもなります。
 
仲良くなるのは難しい環境ですが・・会社を辞めてしまえば利害関係は無くなりますので、
 
駆け引きや打算なしで、気の合う者同士が友人になれるわけです。

私は・・一緒に働いていた時期に疎遠だったり、嫌いだった相手でも、
 
現在においてその感情を引きずってはいないつもりです。転職と同時に恨みも憎しみも清算しています。

人の好みは変わりますよ。車の好みも、異性の好みも、友人選びの基準も変わります。
 
いや、変わらなければバカです。人生経験を積み、失敗を繰り返し、
 
知識や経験により自分の考え方を修正して現在に至るのが正常だと思います。だから、
 
友人を選ぶ基準も変わりますよ。
 
私の場合、今も昔も親しい友人はみんないつまでも大切にしていたいと思っています。