不動産・雑感

公開日:

不動産取引に関しては慎重であるべきだし、仕事ではリスク回避を心がけるべきですが
 
その理由は・・顧客を守ること?・・会社を守ること?
 
その延長線上にある【自分】を守るためなんですよね。そして、
 
そのまた延長線上にある自分や家族の未来を守るためです。

不動産営業にとって、深読み・先読みは必要不可欠です。
 
不動産取引の契約なんて、ほとんどの内容が、『こんな時はどうする』 『あんな時はどうする』
 
との取り決めで、『もしも』や『万が一』の備えなんですよ。
 
それで飯を食っている者が、『万が一』を軽視して、『大丈夫さ!心配無用!』ってスタンスは許されないのです。