不動産・雑感

公開日:

今の時代、お金を貯めるのは簡単ではありませんね。稼いだようで稼げていないのか?

稼いでも搾取されて残らないのか?・・は人それぞれですが、お金の流れは常に認識したほうが良いですよ。

たとえば、給料から、所得税やら住民税や健康保険料や厚生年金保険料・その他の差し引かれる金額が2割位だとす

れば・・8割が手元に残りますが・・消費税が10%になれば1割なので・・給料をもらう時に2割減り・・使う際に1割減るってわけです。

税金て・・【徹底的にわかりにく分散して、たくさん払っている事を認識させないシステム】と思う事がありますよ。

なんだかんだと半分くらい搾り取られているのに、それに気がつく人は少ない・・で、『不思議だな・・何故か?

お金が貯まらないな・・』て思うのです。

それでも努力して貯めたお金も・・最後の最後は、贈与税や相続税という名目で、骨までしゃぶるわけですから・・