不動産・雑感

公開日:

最近シングルの方のマンション探しのお手伝いをすることが多くなりました。

男性も女性もお一人住まいのマンションを探す方が増えているんですね。

やはり大事なのは資金のことです。

自分はいくらぐらいのマンションが買えるのか月々いくらなら支払っていけるのか

住宅ローンは30年、35年と長いです

せっかくマンションを買ったのに支払いにおわれて

マンションのために働いているようでは困ります。

マンションは購入したけれど生活が苦しくなるようでは

何のためのマンションか分かりません。

友達との付き合いも出来なくなっては生活の楽しみがなくなってしまいます。

駅に近いタワーマンションあこがれますよね

築年数の浅いなるべく新築に近いもの

間取りは余裕があって広いもの等希望はたくさんあります

予算をいくらでも出せば希望のマンションが見つかるかもしれません。

長い間のローンの支払い月々いくらなら今の生活に支障及ぼさないか

マンション探しはまずこの金額を決めてからのスタートですね…