不動産・雑感

公開日:

不動産営業は時代と共に変化する当然ですよね。

もう一つ認識しなければならにのは、不動産営業マンは年齢と共に変化する、

働き方は年齢と共に変化する事です。

何もかも新鮮に感じる新人の時期・・宅建試験に合格して法的な責任感が芽生える時期

若さと向上心と行動力で稼げる時期、ベテランになり、

体力的にきつくなり、年齢的にも限界を感じる時期

気がつけば、同世代(40代)は独立するか、業界を去るか・・のいずれかです。

いずれの道に進んでも、自分の選択が正しいと思う人が多いと思いますが、

いずれにしても厳しいのが大半の人の現実だと思います。
会社って・・船に似ています。大きい会社は大きな船、小さい会社は小さな船、

晴天なら問題なく快適ですが悪天候だと小さいほうが危険ですよ・・・