不動産・雑感

公開日:

『曲がったことが嫌い』・・という者は多いですが、

『曲がった事が好きな人』・・は少ないです。誰でも筋の通った正しい事が望ましいと考えます。

そんな常識を、あえて自分の主義と主張する者は、『自分は頑固で融通がきかない者だ!』

周囲を威圧して、自分の主義を相手に押し付けているし、そんな自分に自己陶酔しています。

簡単に言えば・・ワガママで自分勝手なんですよ。その主義を貫き通す事ができるのは狭い人間関係だけです。

世の中は曲がった事ばかりで、筋の通らない話も受け入れなければならないのがビジネス社会です。

自分の功績を他人に奪われる・・他人のミスを押しつけられて責任を取らされる

ラクして高い地位につき、真面目な者が犠牲になる、何処の会社にでもある話です。