不動産・雑感

公開日:

不動産  雑感

私は今は休日なしで動いているため、水曜定休や日曜定休の感覚がありませんが、

「休み明け」の雰囲気は月曜のほうが強く感じます。

水曜定休の「休み明け」は木曜ですが、木曜って・・なんか普通ですよね

私も水曜定休を経験していますが、水曜にデパートへ行くと・・

平日なのに大人のお客が多いことに気がつきます。

土日に稼ぐ業種の人は、みんな平日に休んでいるわけで、その中の一部が不動産屋なんです。

水曜定休の会社に勤務する消費者が不動産屋へ行くと、定休日の会社が多くてで困る・・

今後は営業日に関しても消費者のニーズに合わせていかないと、生き残れないような気がします。

社員の休日は交代制で好きな日に休めるようにすれば問題ないし、

いろいろなお客の休日に対応できるようにするのも、「お客様主義」だと私は思いますけどね。

水曜日は商談は水に流れるから休む・・なんて言わないでくださいね。

火曜日に契約した家は火事になりますよ・・・・・

今は昔と違い、仏滅の契約だって気にしない人が多いです。ま、考え方は人それぞれですけどね。

私は個人的には!大安は気にしますよ!大安に決済を終えて・・・・・懇親会いいですね

今はコロナの影響が少し残っておりますが・・・・・