不動産・雑感

公開日:

最近、目の前の電話機を見ながら・・顧客に電話しようか・・今じゃなくてもいいか・・

気分が乗らない・・でもかけようか・・などと思いながら、結局、電話しなかった事もあります。

逆に、(よし、かけるぞ!)と意気込み、かけた事もあります。

不動産は、何もない状態からスタートして行動で成果を上げるのが仕事ですが、

最も難しいのがスタート地点からの移動です。電話機の前で考えているのが0地点・・

受話器をもち、番号を押して電話するのが「1」の地点です。

会話がスタートすれば、営業マンですから言葉はスラスラでます。

あとは結果次第ですが、全てが上手くいった時は、(行動して良かった!)と思うものです。

与えられた仕事をするだけの業種の人には理解が難しいと思います。

指示されてする仕事はある意味、ラクです。

自ら考えて行動するのはけっこう難しい時があるんです。

いつでも何処でも【ヤル気】が出るとは限らないです・・・