不動産・雑感

公開日:

自信家で人の意見なんかきかない社長さんて・・多いです。当然ですよね

社長さんは自分の会社では「王様」です。誰も逆らわないし、誰からも叱られません

たとえ1人でやってる会社の社長さんも同じです。・・それって致命的な弱点なんですよ。

たまに常識的な意見(指摘)をされても、人に意見されることに対する抵抗感から、

条件反射的に、「なめてる」 「ふざけるな」 「ケンカ売ってるのか?」・・等の思考になります。

誰からも注意されない立場が長いと、周囲の人と考え方がズレていきます。

本来は周囲の人と頻繁に意見交換をする事で軌道修正されますが、

自分だけの考えで進めば進むほど大きくズレます。・・で、ズレればズレるほど周囲の人から、

「この人、何いってるんだろ?」・・と思われる結果となります。

いろんな人の意見を聞きながら、自分自身を高めて行く・・そんな人でありたい。